限界リーマンのFIREへの道

資産形成、不労所得、早期退職、FIRE

【2023年5月】収支について

こんばんは!イムリです( ´ー`)y-~~

 

2023年5月の収支は-427,753円でした(;'∀')

詳細は下記の通りです。

 

家賃 162,000
光熱費 15,565
通信費 13,063
外食 81,021
外食以外の食費 85,369
学費 40,600
買い物 428,120
交通費 17,240
その他 140,641
支出合計 983,619

 

給与 518,159
児童手当 13,333
太陽光 24,373
その他収入 42,540
収入合計 555,865

 

支出の項目は、

学費:(今のところ)幼稚園代

買い物:日用品、衣料品、手土産、コンビニ代、書籍代、美容代等

交通費:単身赴任時の移動代、出張費立替等

その他:貯金4.3万円、奨学金4.2万円、医療費、年一括払いの月平均代等

です。

 

費用の目立つところでいくと、買い物のうち美容代に30万円、外食のうち飲みかえの建て替えで5万円といったところでいくと、食費と買い物がそれぞれ相変わらず10万円以上かかっていていますねえ。

ゴールデンウィークもあったので、外での出費が多いように思えました!

 

6月はボーナスがあるので楽しみですね!基本的に毎月の収支計算には一括払いも月平均にならして費用計上しているので、毎月多少マイナスでもボーナスでプラスに挽回する感じです。

 

あと、本日トラリピのアフィリエイトの許可がおりました(^O^)ブログをみていただいた方に興味持ってもらえるよう情報発信していきたいと思います!

 

ではではー