限界リーマンのFIREへの道

資産形成、不労所得、早期退職、FIRE

単身赴任の分析

こんばんは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ

 

今日は子供たちの調子が悪く、ほとんど家でまったり過ごしていました。たまにはこういうのもいいですねー(#^.^#)コロナ明けということもあってか、幼稚園では体調不良者が続出のようなので、お気を付けください。

 

会社の制度で、単身赴任を解除できる制度がありますので、解除した場合としなかった場合の試算をしてみました。

単身赴任解除して、本社と距離を置こうと思っていたのですが・・・、出社が必要な度に4時台起きはしんどいなーと思い、足元ではとりあえずCase2or3を目指し単身赴任を継続しながら、単身赴任を解除したときのような生活を送ってみようかと思います。(解除のほかに、テレワーク申請もあり、その制度を活用すれば愛知で無限にテレワークできる)

単身赴任分析表

週2回出社しなければならないときは、その週は東京にいるようにしたり、柔軟性がある運用のほうがおそらく健康面でもいいようなきがします。

仕事面でもこのような運用がいいと思いますが、そもそももっと残業減らしたいです( ^ω^)・・・

 

ではでは👋