限界リーマンのFIREへの道

資産形成、不労所得、早期退職、FIRE

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【トラリピ】7月24日の週

こんにちは!イムリです(`・ω・´) 今週のトラリピ(マネースクエア)は+62,794円でした現在元金200万円で運用しているため、年利で考えると164%でした。 先週の+25,825円を超えてくると思ってなかったですが、滑り出しは順調でよかったです。 3通貨運用し…

2023年度おいでん祭にいってきました

こんにちは!イムリです✨ 今日は愛知県豊田市のおいでん祭りにいってきました! 挙母小学校駐車場をしっかり攻略してきましたので時間ある時に記事にしてみたいと思います😊 帰りも渋滞に巻き込まれることなく帰れるルートをご紹介します🚗 ではでは👋 ランキング…

おやすみー!

こんばんは!イムリです✨ 今日はブログ書く時間ないのでスキップします😭 土曜日にこうなる率高めですね…明日もちょっと厳しそうです。月曜日は休暇ですが、イベントに参加してくるので体力あればやりたいと思います😭 おやすみなさいm(_ _)m ランキング参加中【…

【トラリピ】設定公開(ZARJPY)

こんにちは!イムリです^^ 今回はトラリピ(マネースクエア)のZARJPY設定を公開します。 共通の方針は下記ブログを参照お願いします✨ imuripapa.hatenablog.com EURGBPの設定はこちら✨ imuripapa.hatenablog.com GBPJPYの設定はこちら✨ imuripapa.hatenab…

【トラリピ】設定公開(GBPJPY)

こんにちは!イムリです^^ 今回はトラリピ(マネースクエア)のGBPJPY設定を公開します。 共通の方針は下記ブログを参照お願いします✨ imuripapa.hatenablog.com EURGBPの設定はこちら✨ imuripapa.hatenablog.com GBPJPYの設定は下記の通りです。「買」で…

【トラリピ】設定公開(EURGBP)

こんにちは!イムリです^^ 日々トラリピ(マネースクエア)の運用報告をしておりますが、やっと設定を公開できるところまできました。まずはEURGBPについて設定内容を公開します。ほかの2通貨についてはまたお時間あるときご報告します。 共通の方針は下記…

【楽天ポイント投資】7月17日の週

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 今週の楽天ポイント投資の評価損益は+269円でした。 トラリピ(マネースクエア)と並行して、現金を全く使わずに、早期退職に向けて不労所得を稼ぐコンテンツにさせるぞー!(#^.^#) 累計買付金額 評価額 評価損益 …

【トラリピ】7月17日の週

こんにちは!イムリです(`・ω・´) 今週のトラリピ(マネースクエア)は+25,825円でした現在元金200万円で運用しているため、年利で考えると67%でした。(今週が好調なだけで、先週は17%でした。) ※年利=収益÷元本÷4月の日数×365×100=25,825÷2,000,000÷7×3…

【給与】2023年7月

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 2023年7月の労働収入です。 支給額合計:970,000円 控除額合計:270,000円(内、法定控除220,000円) ※一応、身バレ防止のため端数は省略しています。 この労働収入を超える不労所得をつくるのはしんどそうですが…

おやすみー!

こんばんは!イムリです✨ 今日はブログ書く時間ないのでスキップします😭 おやすみなさいm(_ _)m ランキング参加中【公式】2023年開設ブログランキング参加中2023年5月start✨ランキング参加中不労所得ランキング参加中会社辞めたい人あつまれ!!!!!!!!…

昇級

こんにちは!イムリです。 7月の給与いただきましたが昇級と残業代で前月よりだいぶあがりました! 次昇級すると管理職(会社側の社員)になるので残業つかなくなります。先輩みてると土日も夜間も働いてるのに残業つかないとかブラックすぎる(´;ω;`) トラ…

【トラリピ】運用一本化

こんにちは!イムリです 運用通貨を宣言しましたので、これまでのトライアル運用は全て発注解除しました。インで約定済みのものはそのまま残しアウトの約定待ちとします。解除したトラリピでも、いい結果を残しそうなものもありましたが、ひとまずルールに則…

【トラリピ】設定方針(マトリクス方式)

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 私のトラリピ(マネースクエア)を設定方針をお伝えします。EUR/GBPを例に説明することとします。 【前提】 ・値動きは20年間におけるレンジ内 ・レンジを半分にした際に、プラススワップの範囲に値動きある ・プ…

【トラリピ】トラリピを仕掛ける通貨(その3)

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 先日トラリピ(マネースクエア)を仕掛ける通貨(その1、2)の説明をしました。今日はその続きです。 imuripapa.hatenablog.com imuripapa.hatenablog.com 前回お話したとおり、指定する範囲(レンジという)の…

【トラリピ】7月10日の週

こんにちは!イムリです(`・ω・´) 今週のトラリピ(マネースクエア)は+6,573円でした 試しにやっていたUSD/JPY売り分の約定があったのでマイナスもでましたが先週と同じ水準の利益がでてよかったです。 私のトラリピ思想とそれに基づくやり方を公開して、私…

【楽天ポイント投資】7月10日の週

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 今週の楽天ポイント投資の評価損益は-12円でした。 トラリピ(マネースクエア)と並行して、現金を全く使わずに、早期退職に向けて不労所得を稼ぐコンテンツにさせるぞー!(#^.^#) 累計買付金額 評価額 評価損益 …

【トラリピ】トラリピを仕掛ける通貨(その2)

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 先日トラリピ(マネースクエア)を仕掛ける通貨(その1)の説明をしました。今日はその続きです。 imuripapa.hatenablog.com 前回お話したとおり、指定する範囲(レンジという)の中でずっと値動きがあると利益が…

Twitter連携始めました\(^o^)/

こんばんは!イムリですー! 今東京から愛知に戻ってる最中ブログ書いてます。やけに人が多いと思ったら明日から三連休でしたね 我が家はアンパンマンの映画を見る予定です 今週あたりからTwitterとの連携を始めましたのでご連絡します(*^^*) https://twitte…

【トラリピ】恐怖!マイナススワップのインパクト!

こんにちは!イムリです ゴールデンウィーク明けからオプション(というよりはトライアルと言った方がいいかも?)でドル円の売りを仕掛けてたのですが、上にレンジアウトしたので注文解除してほっといていました。 2ヶ月後の結果であるこちらの画像をご覧下さ…

【トラリピ】トラリピを仕掛ける通貨(その1)

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 先日トラリピ(マネースクエア)の超簡単な概要を説明しました。 imuripapa.hatenablog.com 指定する範囲(レンジという)の中でずっと値動きがあると利益がでる仕組みであるため、レンジ内で値動きしている通貨を…

【トラリピ】トラリピとは

こんばんは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ トラリピとは、マネースクエアが運営する「特許取得済みの自動売買FX」のことで、トラップリピートイフダンという注文方法の略です。 簡単に言うと、範囲を指定して注文するだけで、値動きがその範囲内にある限り…

【トラリピ】7月3日の週

こんにちは!イムリです(`・ω・´) 今週のトラリピ(マネースクエア)は+6,476円でした 先週までは試しにやっていたUSD/JPYがレンジアウトしたので動きがなかったですが、今週からはみなさんに公開予定のGBP/JPYとEUR/GBPの運用を開始しました。公開内容は手を…

【楽天ポイント投資】7月3日の週

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 今週の楽天ポイント投資の評価損益は+378円でした。 トラリピ(マネースクエア)と並行して、現金を全く使わずに、早期退職に向けて不労所得を稼ぐコンテンツにさせるぞー!(#^.^#) 累計買付金額 評価額 評価損益…

【2023年6月】資産合計について

こんばんは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 2023年6月時点の資産合計は16,351,848円でした。 推移は下記の通りです。 現金:楽天銀行、UFJ 株:楽天証券 トラリピ(マネースクエア):今後の稼ぎ頭として期待 といった内訳になっております。 現金は基本的に…

おやすみー

今日は22時まで働いて、子供がナウシカ見てるので私も一緒に見て、一緒に寝るのでスキップします。 ではでは👋

【2023年6月】収支について

こんばんは!イムリです( ´ー`)y-~~ 2023年6月の収支は+548,878円でした(`・ω・´) 詳細は下記の通りです。 家賃 162,000 光熱費 16,289 通信費 13,063 外食 76,265 外食以外の食費 62,839 学費 40,600 買い物 158,579 交通費 61,440 その他 196,386 支出…

【楽天ポイント投資】6月26日の週

こんにちは!イムリです(*- -)(*_ _)ペコリ 今週の楽天ポイント投資の評価損益は+281円でした。 現金を全く使わずに、早期退職に向けて不労所得を稼ぐコンテンツにさせるぞー!(#^.^#) 累計買付金額 評価額 評価損益 損益率 1週目 2022/6/12 3,065 3,106 +4…

【トラリピ】6月の報告

こんばんは!イムリです(`・ω・´) 6月のトラリピ(マネースクエア)結果は+24,925円でした!働いてる間、寝てる間に勝手に利益作ってくれるトラリピ最高です 4月から分も含めて内訳は下記の通りです。 年 月 年月日 USD/JPY AUD/NZD USD/CAD EUR/GBP NZD/USD …

【アクセス定点観測】2ヶ月目

こんばんは\(^▽^)/!イムリです アクセス定点観測は月初あたりのポイントでデータ収集したほうがわかりやすそうなのでこの方向性でいこうと思います。 今日は有給休暇いただいて、家族写真(七五三の前撮り)をしてきました。家族写真は2年ぶりくらいでし…

おやすみ

こんばんは!イムリです! 本日は22:30まで子供と一緒にドミノに夢中になっていたので、ブログはおやすみしますm(_ _)m