限界リーマンのFIREへの道

資産形成、不労所得、早期退職、FIRE

【トラリピ】恐怖!マイナススワップのインパクト!

こんにちは!イムリです😊

 

ゴールデンウィーク明けからオプション(というよりはトライアルと言った方がいいかも?)でドル円の売りを仕掛けてたのですが、上にレンジアウトしたので注文解除してほっといていました。

2ヶ月後の結果であるこちらの画像をご覧下さい。

マイナススワップが膨らんで-1,000円以上になっています。これは利幅1円設定にしても利益がでない状況です…(´・ω・`)

私のスタイルは指定した範囲内ならいつか戻ってくるだろうという思想から、基本的にレンジアウトしてもひたすら耐えるというやり方をしようとしていますので、マイナススワップが大きいと保有してるだけでこうなるという事が分かりました^^;

 

0.1万通貨は5,000円強の発注資金(投資資金)が必要なので、このままの10~12ヶ月保有すると投資したお金がまるまるマイナススワップでなくなっちゃいますね😭恐怖!

 

考えられる手としては、(損切りしない前提で)

①値動きに合わせて指定する注文範囲を拡大していく⇒拡大した範囲内で利益を得ることができ、相殺可能

②両建てをする⇒プラススワップで相殺可能

と言ったところでしょうか。いずれにしてもマイナススワップは利益を押し下げる方向になります。

 

私のやりかたは不利な土俵では戦わないこととします( *˙ω˙*)و グッ!

といっても、マイナススワップが投資資金に比べて割合が小さいものもありますので、そういったところも紹介していきたいと思います。

マネースクエア