限界リーマンのFIREへの道

資産形成、不労所得、早期退職、FIRE

マンダラート

こんばんは\(^▽^)/!イムリです。

 

体調治りませんが、今日も元気に社畜(14時間勤務)してきましたm(_ _)m

ブログ書く時間ないですねー(笑)でも夢のために頑張りたい(´・ω・`)

どうしたいか、ツールは見つけた、ロードマップもほしい、そんな話をここまでして来たかと思います。

それらを結びつけるためにサラリーマン大好きの良いフレームワークがあります。

 

それは、マンダラートです!(`・ω・´)

 

マンダラートで必要な要素を洗い出し、時間軸と結びつけてロードマップをつくっていこうかなって思います😊

 

ロードマップ作るには目標も必要になってくるので、AsIs(現状)とToBe(未来の姿)の検討も必要そうですね…やることたくさんだけど、やる時間あるかな?ヾ(*´∀`*)ノ

 

最下部にWikipediaさんのリンク貼りましたが、まだ見えてきていないものもたくさんあると思いますので、とりあえず一番最初にマンダラートに取り掛かり、アイディア出しをしようと思います😊

 

出典 Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%88