限界リーマンのFIREへの道

資産形成、不労所得、早期退職、FIRE

2023年度豊田おいでんまつり 拳母小学校駐車場 攻略情報

こんにちは!イムリです✨

 

2023年7月30日日曜日に愛知県豊田市のおいでんまつりにいってきました。その際に利用した拳母小学校駐車場(無料)の入場時注意点、帰りの渋滞に巻き込まれないルートを紹介したいと思います^^

※道路状況は変わりますので、まわりをよく確認しルールを守るようお願いいたします。

 

【拳母小学校駐車場情報】

利用可能時間:PM3:00~PM10:00

住所:愛知県豊田市平芝町1-1-1

場所:下記画像参照

【入場時の注意】

・2:40頃 拳母小学校の前を通ったところ、入ろうとした車は警備員さんによってことごとく跳ねのけられてました。前面の道は道幅が狭く交通量も多いのであらかじめ待つこともできない状態です。

・2:58 家族を駅前に降ろして、ぐるっと北上して拳母小学校の前の道に出ようと思ったら大渋滞でした。信号のない交差点ですのでスムーズに進入できます。(下図の地点①)

・信号のある部分を横切りましたが結構な渋滞でした。左折で小学校の前の道に入るには相当時間かかると思います。(下図の地点②)

・3:14 ようやく拳母小学校駐車場に入ることができました。すでに1/3くらい埋まっていたので、4:00くらいには満車になるんじゃないかという感触です^^;(下図の地点③)

<結論>

小学校前の道に出るためには②で左折するより、大回りして地点①の信号のない道から左折して進入したほうがいいです。

あとは1時間くらいで満車になりそうな量なので計画的にご利用ください✨

ちなみに3:00頃なら有料駐車場はまだまだ空きはあったので、拳母小学校駐車場に入れなかった場合はそちらを利用することもおすすめします^^

下の写真は3:15くらいの地点③の写真です。

 

 

【帰りの注意点】

・小学校からは左折で出るよう誘導されます。

・下図の通り移動していき、電車の高架下沿いを進むと地点①で東西に横切っている道の中央線にポールが設置されていて直進できなくなりますので左折します。

・その後信号(見えずらいですが、緑の〇)を右折し直進すると、また東西に横切る道を横断する(地点②)こととなりますが東西に横切る道は陸橋っぽくなっておりますので、その下を通過できます。

・あとは住宅街と舗装された山道のような道を通ると上水運用センターの信号(地点③)に到着します。

・この後は西に向かおうと、北に向かおうとそんなに車はないと思います。

<結論>

・このルートなら渋滞はなく帰れますが、細い道は通りますのでご留意ください。

 

ではでは^^